guratya'sblog

せいぞんにっき

2018-01-01から1年間の記事一覧

月曜日からへろへろ

月曜日お疲れ様でした。 一週間分の疲れが溜まった気がする。 平日休み取ってエオカフェとかフラっと行きたい。 暫く行ってない・・・。 ソロでも複数人でも良い・・・。 エオカフェはなんというかご飯も飲み物も雰囲気出てていいし、美味しいのが良い。 大…

4層後半所感

後半を練習し始めた。 134式とTTH2H1が主。 DPSなんで比較的ラクのはず。 ハローワールドであんな大量のバグ生み出すオメガは逆に天才感あるよね。 ちゃんとトライキャッチしといてくれ。 ハロワでデグレすんな。 それはおいといて。 進捗はハロワ一回目。 D…

つらみ

侍について書いたけど、投稿する前にPC落としちゃって消えた。 二度書くのはめんどっちい・・・ 週末は珍しくグラブル三昧だった・・・オメガ刀作って水パが良い感じになってきた。疲れた・・・。 明日からまた仕事・・・いやや・・・ 一年ぐらい休みたい。 …

モンク雑まとめ

とりあえずメインにして暫く触った感触を雑にまとめる。 通常コンボパーツ これだけあればとりあえずいい 1.双竜→双掌→崩拳 2.連撃→正拳→崩拳 3.連撃→正拳→破砕 通常回しは1,2,3を順番に回すだけで良い。 3段目以外は背面のみ、側面のみって感じで回せ…

kinkyo

こんばんは。サムネ用うちのねこ19さい。 キャンプ行ってきました。 こんかいはここ。 【朝霧ジャンボリーオートキャンプ場】- 日本有数の面積をほこるフリーサイト!! 高原ばっかり行ってる。 河口湖方面から行きました。 設営した感じこんな感じになりまし…

れべっかのせい

れべっか(@Rebecca_Marcy_)に書けって言われたので書きます。 ブタ野郎がバニーガール先輩の夢見ないは見てないです。 れべっかがハマってるらしい。 気がついたら11月。 もうすぐ一年が終わる・・・まじではやい・・・。 来月には一年を振り返るとかしてそ…

3層完

備忘。 3層クリアしました。 武器も更新させて貰ったのでつよモンクにならねば... 固定の皆に感謝。 SSは4層で撮ったよ。 目がこっち見てて怖い。 4層の床が網になってるから床舐めれないって話が出て、網舐めようって言ったら変態として記録されたぐらちゃ…

10月①

キャンプ用品を見に行くためだけに、東京、埼玉だけで6時間走ったぐらちゃです。 キャンプリベンジするために色々注文してお財布事情が大変なことに。 シュラフと焚き火台が高い。。。 といってもどっちも1万以下。 シュラフの埋め込みが作れなかった・・…

TGS逝ってきた

目的は特になくてFF14ブースで吉Pさんと会話出来たらなぁとか、なんか面白そうなもの無いかなーとか。 コスプレとかちら見したろとかそんな感じで行ってきました。 真の目的はドライブ・・・というか運転の練習。 マニュアル車そこそこ慣れてきたものの、や…

近況

大分日が空いてしまいました。 というのも、時間さえあればあることをしていたせいで・・・。 中々家で落ち着いてって時間が多く取れなかったから・・・。 PUBGやってるかもしれないけどそれは気のせいです。 納車 8/22に購入した車が納車されました。 CR-Z …

風邪

風邪ひいたっぽいです。 こんな夏季休暇の終わりは嫌だぁ...! ちょっと落ち着いたから良かったけどアカン。 くしゃみがすごい。 古戦場の準備も無事終わって、ひたすらフレとゲーム三昧は楽しかった。 あと周りにグラブルやり始めた人とか、ガチャを期にやる…

さぼってた

気がついたら10日以上サボってた・・・。 し、仕事が忙しかったからね・・・。 待ちに待った夏季休暇の時期に突入して、2日目の昼前。 先日買った車の納車がこの時期にきてくれたらハッピーセットだったんですが、そうは問屋が卸してくれませんでした。 夏…

寝る前更新

寝る前更新が1番やりやすいなと思った。 ただ、問題は色々立て込んだ場合こんな時間になってしまうこと。 寝る前というより、1日にやること全部終わったあとに書こうってやつ。 あやうく寝るところだった...あぶない。 毎日続けられる人ほんとすごい。 人に…

月曜日になると思い出す。

サブキャラの虚構を溜めてないということに。 色んな種族、主にアウラ・レン、ゼラを中心にミコッテとかハイランとかを同時に使いたくて作ったサブキャラ。 名前にゼラの部族名付けちゃったからゼラ固定になりました。はい。 お蔭でメインキャラが幻想しても…

イメチェンの巻

なんだかんだで幻想薬を手に入れてしまったので、久しぶりにイメチェン。 普段は黒に染まれって感じで夜になると見えなくなるぐらい黒いんですけど、今回はちょっと違う感じに。 アウラっ子が至高みたいなところがあって、幻想薬買うときってどうしても戻る…

ぐらちゃ車を買う

ええ、昨日の今日で見に行って買ってしまいました。 まじかよって感じで自分でも驚いてます。 台風も来ててめっちゃ雨降ってたしね!やばいね! 買ってから考えよう精神。 勢いって大事。 出来る限りながーく乗ってあげたい・・・。 これからやること色々あ…

車が欲しい

欲しいっていうか、買うことは決めてるんだけど・・・ www.honda.co.jp 悲しいかな。 生産終了してるんですな。 という訳で中古車になるんですが、目ぼしいのがようやっと見つかったので明日見に行ってきます。 台風らしいけど。 評判見てると結構賛否書かれ…

前回のことは忘れて、考え方だけまとめよう。

正式に侍にジョブチェンジしました。 しゃっくりがとまらなヒッ。 前回ごちゃごちゃ書いたんですけど、やめましょうあんなめんどくさいのは。 整理しました。 現状は以下の考え方で侍してます。 その1 バフを切らさない 開幕を除いて、バフを極力切らさないよ…

デルタ編零式以来、忍者に切り替えてずっとご無沙汰だった 侍を触ったら、面白かったので4.4のメイン候補にしようかなと思った次第。 そんなこんなで、考えを纏めてみようと思ったりしました。 前提として、個人的な見解です。 一般的なスキル回しとかは殆ど…

またひとつ

年をとった。 30までの階段を着々と進んでいる。 毎年、この日は良い日になるといいなとか考えてます。 特別な一日というよりは、穏やかに過ごしたいとかそんな感じ。 意外と良い日にするってのは難しくて、今年はそれなりに悪い日だった。 けどちょろいも…

けだるげ

今週の中頃から首肩まわりの痛みに耐えてたら頭痛に昇華しました。 目から来るやつですかね。それ故にけだるげです。 土日もきっとだるだるです。 今週もお疲れ様でした。 もう梅雨明けしちゃったらしい。 まだかろうじて6月なのに暑さでやられそうです・・…

暑いね

気温の変化で死ぬ・・・。 今日は30度?ぐらいあったらしいですね。 汗ダバダバになって大変お見苦しい感じになりました。 汗ダバダバになったついでに、中本の北極ラーメン食べてきました。 明日が怖いけど、美味しくて気分爽快です。 鮮やかフィルターを…

ラーメン食べたい

前回のアレを貼って、AppleMusicで天一のテーマずっと聞いてたら天一に行きたくなってしまった。 天一じゃなくてもいいからラーメン食べたい・・・! ここのところ、朝は低糖質パン。 お昼はセブンのおにぎりふたつ。 マイベストフェイバリット辛子明太子。 …

ファッションチェック美味すぎてひっくり返った

ひっくり返った。 86点で75000て。 100点満点だと今90000ぐらいもらえるみたい。 バニーチーフビスチェ取れちゃった・・・。 ゲームコーナーの筐体も高くてひっくり返った。 ゴールドソーサー年一ぐらいの頻度でしか行ってない気がする・・・。 フレがフェン…

人の居なくなったFCについて考える+α

絶アルテマクリアが出たそうですね。 おめでとうございます。 吉光ほしい・・・・・・・・・・ ハイエンドの絶アルテマを攻略しますかぁ? イキリミッドコアのこの俺がぁ? 光る武器のためにぃ? 1ヶ月か、2ヶ月程人が居ないFCのおるすばんをしてます。 元々…

ハウジング下手くそ部2

やっちまいました。 長押しによるストッパー等意味ないんじゃないかってぐらいの自然さで床ペロ即帰還した奴の図。 本当にすみませんでした。 おうち撮ってきました。 内装その1。万年置きっぱなしのクリスマスツリー。 今日のグラブルガチャ更新がクリスマ…

ハウジング&SS撮るの下手くそ部

所属しようと思います。 部に所属することで向上心を投げ捨てるよ・・・! これがいまのマイルーム・・・ しっちゃかめっちゃかです。エウレカでとれた棚が無限における^q^ 詳細は次撮ってきます。 そしてお次は渾身の一枚。 零式4層クリアした時のSSな…

雑記0531極蛮神感想(ネタバレなし)

古戦場お疲れ様でした(挨拶) 勲章50もらい損ねるクソ雑魚ムーブ 7月は風古戦場なので、前回のようにロゼッタ無双を期待して現状のまま挑む予定。 零式の消化も無事終わって、ほっと一息。 今週はボンコツ下忍かましました...。 開幕うさぎからの焦ってそのま…

雑記0527

FF14のパッチ4.3と古戦場が被ったので逃げます。 アマゾンズは見れてません。 最近はFF三昧ですけど、なんかこう一緒にダラけたり地図行ったりIDで装備集めたりする仲間がほしかった今日この頃。 寂しさ満点なところがありますね。 固定が唯一の救いじゃ。 …

雑記

オーディナルスケール見た。 U-NEXTのポイントダダあまりしてて助かった。 家のテレビも常にログイン状態なので、両親が見たいもの見るときに使う以外で殆ど使ってなかったせいもある。 たまーに自分が見なさそうな映画とかが視聴履歴に上がってたりしてあぁ…