guratya'sblog

せいぞんにっき

近況

大分日が空いてしまいました。

というのも、時間さえあればあることをしていたせいで・・・。

中々家で落ち着いてって時間が多く取れなかったから・・・。

PUBGやってるかもしれないけどそれは気のせいです。

 

納車

8/22に購入した車が納車されました。

CR-Z α BlackLabelさんです。 

f:id:guratya:20180911230437j:plain

ハイブリッドスポーツ、スペシャリティクーペ等と書いてある車なんですが、生産は去年の1月で終わりました。

一説ではBRZ/86の人気が凄くて死んだとかなんとか。

色んな所でなんでBRZ/86とかZとかじゃないねんとかツッコミを受けました。

あんまりよく見かける車には乗りたくないなぁって漠然と思ってたりとか、

縁があってCR-Zの話がトントン拍子に進んだからとか、そんな感じです。

とはいえ、BRZ/86とかZと比較すると一番かっこいいと思ってます。

 

一生に一度はMT車所有してみたかったので、MTです。

思ってたより大変さより楽しさが上回っていい感じです。

どこへでも車で行きたい、そんな感じ。

 

そんなこんなで買ってよかった一台なので、時間さえあればコイツに乗ってます。

珍しく色々でかけてきました。

 

 

ふもとっぱら

f:id:guratya:20180911231346j:plain

f:id:guratya:20180911231527j:plain

f:id:guratya:20180911231548j:plain

f:id:guratya:20180911231610j:plain

f:id:guratya:20180911231644j:plain

朝霧高原?にあるキャンプサイトです。

友人がキャンプ行くぞゴルァ!って予定組んでくれたので、納車から三日後に行ってきました。

人生初キャンプで、キャンプ用の道具も富士IC近くのキャンプ店で買いました。

とはいえ、テントとマットと枕しか買わなかったので、後は友人任せ。

反省点が沢山あったので、次回はリベンジするぞゴルァ!ですね。

あと夏場はクソ暑くて死ぬ。死んだ。

 

運転の練習にはかなり役に立ちましたが。

帰りに御殿場のアウトレットモールに寄った時に、平置き直射日光が当たりまくったお蔭でシフトノブが触れませんでした。

f:id:guratya:20180911232114j:plain

 

お台場

ガンダム(終わり)

f:id:guratya:20180911232321j:plain

f:id:guratya:20180911232355j:plain

 

長瀞

キーンとしない天然氷のかき氷食べに行ってきました。

めっちゃおいしかった!

気になったら「長瀞(ながとろ) かき氷」で検索してみてください。

f:id:guratya:20180911233532j:plain

あときゅうり(たべかけ)

f:id:guratya:20180911233645j:plain

渓流下りとかもできる川がありました。

すごい。

f:id:guratya:20180911233724j:plain

 

そんなこんなで約1600km走りました。

いい感じに慣れてきた感じ。

燃費はリッター16km。

運転楽しい!

 

FF14

4.4の零式はモンクでチャレンジしようとしています。

最近聞き始めたBAND-MAIDに感化されてMONK-MAIDとか。

ちょっと何言ってるかわかんないっすね。

f:id:guratya:20180911234117p:plain

モンクのスキル回しを確認してたら、ディレイが必要な場面が出てきてビックリしました。

格ゲーかよと。

とはいえよくよく考えれば原初の開放も、レクイエスカットもディレイというかGCD回る直前に入れてたんで全く無かったわけではないですね・・・。

ギルが500万ぐらいしかないのが不安材料・・・!禁断・・・。

初日開放はやめてくれーーー!!よしだーーーーー!!

とはいえ、初日から行くかどうかはわかりません。

楽しみですね。

 

そんな感じの近況でした。

TGSも車で行っちゃうぞーーーー。

 

今日はBAND-MAIDお勧めしときます。

www.youtube.com