guratya'sblog

せいぞんにっき

けだるげ

今週の中頃から首肩まわりの痛みに耐えてたら頭痛に昇華しました。

目から来るやつですかね。それ故にけだるげです。

土日もきっとだるだるです。

今週もお疲れ様でした。

 

もう梅雨明けしちゃったらしい。

まだかろうじて6月なのに暑さでやられそうです・・・

 

あんまりスポーツ観戦に興味はないけど、いざ見ると面白かったりするって話。

最近だと野球、サッカー。

普段のJリーグとか、プロ野球とかって趣味の世界だと思うけどW杯とかだと一般常識というか時事ネタというか、知ってて当たり前っていうような感じがある。

盛り上がってる人も盛り上がってない人も、一度はW杯に関して口にする。

ハイライトでも切り抜きでも何か目にしておくと、会話する上で咄嗟に役に立ったり。

テレビでは昔からおなじみの大迫はんぱないってが盛り上がって、SNSでは改変ネタが流行ったりして懐かしんだり。

ぐらちゃ一家では柴崎で盛り上がってました。

 

最近、平日のお昼ご飯でいいものを見つけまして。

今までずっとセブンのおにぎりだったんですけど、近くにすき家があったのでフラっと入ってみたら・・・

これ、とりそぼろ丼!

美味しいです。

www.sukiya.jp

卵をといて、やわめになったご飯をかきこむ。

口の中でそぼろのうまさが広がってうまい。

やすいはやいうまいです。

 

あんまり牛丼?丼のチェーンって足を運ぶことが無かったんですけど、これからはちょっと増えそうです。

 

今日もダラダラっと書いて、ダラダラっと終わります。

今週のヘビロテ

www.youtube.com