guratya'sblog

せいぞんにっき

雑記0531極蛮神感想(ネタバレなし)

古戦場お疲れ様でした(挨拶)

勲章50もらい損ねるクソ雑魚ムーブ

f:id:guratya:20180531002302j:image

7月は風古戦場なので、前回のようにロゼッタ無双を期待して現状のまま挑む予定。

 

零式の消化も無事終わって、ほっと一息。

今週はボンコツ下忍かましました...。

開幕うさぎからの焦ってそのまま活殺自在使ってクリティカルなうさぎが爆誕しました。

恥ずかしい。

 

極白虎は未だに1度も行ってないんですけど、今回の極蛮神を固定の方達と初見最後まで未予習ってのをやってみました。

 

以下感想。

極といえどもゼロ知識ベースはそれなりに大変だった。

一番大変だったと感じてるのは共有。

相手にスッと理解出来る内容でアウトプットするのは非常に難しい。

色々気づく点もあるけど、説明ではなくてディスカッションになってしまったので反省点。

認識を合わせるって意味では悪くないけれども。

こうじゃない?ああじゃない?って言ってる過程は本当に楽しい。

 

ギミックは1度理解して、何度か体感すれば動ける様になりそうなものが多かった。

個人差以下略。

難しいというより、ギミックの密度がそれなりにある。忙しめ。

 

体感ではシグマ零式2以上3未満ぐらいが妥当なところかなと。

大体いつもそんな感じのような気もする。

難しさの方向性が同じではないので一概には言えませんが。

全体的に楽しかったです。

 

演出面も良かった。

演出のお陰で周回時に1回が長く感じてしまうかもしれないけど。

それはそれ。

 

感想おわり。

 

お布団の中で書いてたら寝落ちして朝になってました。

 

仕事行ってきます。