guratya'sblog

せいぞんにっき

人の居なくなったFCについて考える+α

アルテマクリアが出たそうですね。

おめでとうございます。

吉光ほしい・・・・・・・・・・

ハイエンドの絶アルテマを攻略しますかぁ?

イキリミッドコアのこの俺がぁ?

光る武器のためにぃ?

 

1ヶ月か、2ヶ月程人が居ないFCのおるすばんをしてます。

元々加入してたFCなんですが、多忙とか色々あって人がINしなくなったんですね。

人が居なくなる事自体はいいんですよ。

しょうがないですし、飽きてしまったのに無理やり戻ってこさせようとするのも変な話です。

 

問題は、人が居なくなったFCの資産をどうするか。

色々な理由で出来ない事とかを一旦考えないで手段を考えてみます。

1.売却(ハウスや素材など)

2.維持(サブキャラ等による継続ログイン)

3.焼却(ハウス撤去、FC解散、素材は捨てるなどして処分)

 

1は色々な理由でありえないです。

そもそも今のハウスって売り物になるのかって話は置いておいて。

元々私のFCではなく、繰り上がりでマスターになったのでハウス代金等も出資してません。

そうでなくともただの横領。

2が一番無難。

3は1に近い理由でない。

 

2の場合、いつまで続けるかとか悩むわけです。

一旦は5.0のスタート時期の動きを見るとかそういう感じになるのかなと。

次の拡張の時点で戻りが無ければ1か3の手段を取る。

戻ってきてくれれば皆で遊んだりするとか。

現状は2の維持をする、に落ち着いてます。

 

一人でいると悶々と悩むわけで、

こうやってとりとめもなく書くとちょっと落ち着いたりする。

ブログ始めてよかったと思う。

 

それはそうと、人の居なくなったFCに残った人って少なからず居そうだけど、どうしてるんだろう。

抜けてるのかな。

 

NCISのニューオリンズワイルド・スピードX3の主役の人(ルーカス・ブラック)が出ててめっちゃビックリしました。

しかもレギュラーっぽい。

続きが楽しみになってきましたね。

時間泥棒NCISへようこそ。

 

 

久しぶりにお気に入りをはる

www.youtube.com