guratya'sblog

せいぞんにっき

月曜日になると思い出す。

サブキャラの虚構を溜めてないということに。

色んな種族、主にアウラ・レン、ゼラを中心にミコッテとかハイランとかを同時に使いたくて作ったサブキャラ。

名前にゼラの部族名付けちゃったからゼラ固定になりました。はい。

お蔭でメインキャラが幻想しても、いざというときにはサブキャラのアウラを動かします。

f:id:guratya:20180730233728p:plain

少し前に暗黒と黒が70になって、エキルレとか零式未満のコンテンツぐらいはサブキャラでも遊びたいなと思った次第でILをちまちま上げようとしてます。

結果週に1,2回エキルレ、24人レイド行ったり行かなかったりといった現状・・・。

とはいえ意図的にメインキャラと違うジョブを選択したお蔭で触っている時は新鮮味があって楽しい。

 

特に最近はILが350近づいてきたお蔭で、ファウルとファイジャのダメージがめっちゃ気持ちいい!

難しいコンテンツじゃない限りはストレスフリーで高火力出せて楽しい!

f:id:guratya:20180730233815p:plain

とはいえ、最初は黒はエノキ維持が大変だし、普段近接しかやってない所為でコンボなくて、何していいか分かりませんでした。

今でこそ普通ぐらいの火力は出てる気がするけど、難しいっすね。

エキルレで相方が召喚だったりしたときは色々使う前に敵がお陀仏して慌ててトランスしたりして。

暗黒はジャンポ使って紅蓮ストーリーをさっさか進めるために使ってからあんまり使ってないです・・・。

 

サブキャラでストーリーのインスタンスバトルを攻略する時、一回目と違うやり方したり、強引に進めたりして新しい発見があったりするのでそれは結構面白かったですよ。

 

吉Pさんがインスタンスバトル深く掘り下げられると粗が云々って言ってたのを思い出して、ちょっと納得しました。

 

いつかはサブキャラとメインで別々のマイスターを・・・とか考えたりしてます。

が、そもそもメインのクラフターが・・・って感じなので長い目で遊んでいこう。

 

メインのハイランは、こういう背景でどうやって肌と同化せずに撮るか試行錯誤中。

鮮やか2とか使ったり、ライト使うといい感じ?

f:id:guratya:20180730234854p:plain

f:id:guratya:20180730234627p:plain

 

久しぶりに見たけど、毎回衝撃を受ける。

 

www.youtube.com