guratya'sblog

せいぞんにっき

TGS逝ってきた

目的は特になくてFF14ブースで吉Pさんと会話出来たらなぁとか、なんか面白そうなもの無いかなーとか。

コスプレとかちら見したろとかそんな感じで行ってきました。

真の目的はドライブ・・・というか運転の練習。

マニュアル車そこそこ慣れてきたものの、やっぱり不安材料いっぱいあるので色んなケース体験したい。

兎に角乗るしか無い・・・。

 

てなわけで、本来片道1時間半のところ、3時間超かけて車で幕張メッセ行ってきました。

正直頭悪すぎた。

首都高の事故渋滞&自然渋滞。

あと迷った。

11時に出発して15時ちょっと前に到着。

途中京葉市川PAで一息ついたとはいえ結構大変な道のりだった・・・。

 

 

吉Pさんには挨拶できた。

出来たかは怪しい・・・けど。

手ぶらで行っちゃったもんで、途中で受け取った富士あおいの団扇にサインを手渡してしまいました。

 

そのお蔭で、富士あおいの話しか出来なかった・・・うっかり・・・。

4.4の感想とか、踏鳴あと1秒ほしいとか色々あったんですけど。

富士あおいの話しか出来ませんでした。

しかもお互いよく知らないからもう滅茶苦茶。

ぐぬぬ・・・リベンジが必要。

f:id:guratya:20180923022544j:plain

このサインも嬉しいけどそれなりにカオス。

ありがとうございました。

 

f:id:guratya:20180923022755j:plain

ワイは豚ちゃんやで。

 

あとはゲーミングチェア。

今はAKRACINGのものを使ってるけど、もう少しホールド感が欲しいか思っている次第。

名前忘れたけど壁側で展示してたところのが良さそうだった。

車にもバケットシートいれてえ・・・。

 

あとはなんだろう、バーチャルコンテンツが目立った。

Vtuberの様なキャラとお話できるブースとかあった。大変そう。

FF14でバーチャルコンテンツとか考えると面白そうだね。

内容はよくわかんないけど。

 

コスプレイヤーはみんな凄かった。

かわいいしかっこよかった。

 

あとはPUBGの観戦して終了。

人混み苦手だった・・・。

 

帰りも見事に渋滞ドハマリして3時間コースで力尽きました。

 

そんなこんなありましたが、アルファ零式一層クリアしました。

今回は今までで一番面白い。楽しい。

 

第二回キャンプに向けて準備を始めるフェーズがそろそろ始まりそう・・・!

ゆるキャン見始めた。

鍋したい。