guratya'sblog

せいぞんにっき

れべっかのせい

f:id:guratya:20181104184540p:plain

れべっか(@Rebecca_Marcy_)に書けって言われたので書きます。

ブタ野郎がバニーガール先輩の夢見ないは見てないです。

れべっかがハマってるらしい。

気がついたら11月。

もうすぐ一年が終わる・・・まじではやい・・・。

来月には一年を振り返るとかしてそう。

 

11月から新しい仕事場に異動になって、平日は殆どゲーム出来ない体になりそう。

引っ越ししてもいいけど車持って行きたい・・・。

持っていくってなると結構費用がかさむ・・・。

来年ぐらいには引っ越ししたい・・・。

 

FF14の話。

4層前半練習中。もうすぐ前半戦超えられそう。

モンクは結構仕上がってきてると思うけど、タイムラインと全く噛み合ってなくてやり難い・・・。

3層辺りからこんな感じ。

3層だとパンクラ中にバーストタイムが来るし、4層はシールドorブレード中にバーストタイム。

4層の場合ギミック終わりにズラしたとしても、バーストタイムの回数は変わらない(はず)なので我慢したほうが良いのかな。

試行錯誤中。

 

個人的不満ポイントがそこそこあるアルファ4層。

・殴れない側の雑魚触るとインなんとかになる。

(コンボが次に進まない。迅雷更新出来ない。)

・移動中並走してる時WSがキャンセルされる。

後者は文句垂れながらキャンセルされない位置を特定して殴ってる。

前者はタゲ切り替えタイミングが超めんどくさい。

バーストタイムも絡むから余計に。

どのギミックよりも上記2点が一番きつい。

あとターゲットサークル見難い問題。

 

キャンプ

来週多分行ってきます。

それはそうとだいぶ前に注文した焚き火台がまだ届かない・・・。

はやくして!konozama

寝袋とマットを新調したけど、不安だから掛け布団持ってこう。

 

無双OROCHI3

スキマ時間でチマチマ。

結局シーズンパス買った。

神様関連のレジェンド衣装はもうちょっと頑張って欲しかった。

孫市で5章周回しながら混沌掘りと修行。

呂玲綺がかわいすぎる。

待機画面がすごいかわいいからみて。

あとめっちゃ顔ちっちゃい。

新神器はどう使って良いのかよくわかんない感じ。

ノーマルハルパーが強すぎた。

 

寿司

アキバにあるきづなずしで寿司食べ放題してきた。

120分食べ放題。

ハイペースで食いすぎて1時間ぐらいで力尽きてた。

美味しいからおすすめ。

あと寿司屋の中にエスカレーターがあってビックリした。

なんだかんだ二人で70貫近く食べた・・・食べ過ぎ・・・。

今度行くときはお好みにする・・・。

お値段もそれなりに手頃で良かった。

銀座の雛鮨とか神楽坂すしアカデミーとか選択肢いっぱいあったけど結局アキバになる辺りね。

 

ぱぶじー

皆がいるときにチマチマ。

はじめて生存+キルありドン勝食えて満足。

最近はM24拾うとろくな死に方しないジンクスに悩まされてる。

 

youtube

限定公開とかで身内用に動画あげようと思った。

無修正だと別の話してるVCとか丸聞こえになってるのとか色々問題があった・・・。

それなりにリソースかけずに動画編集出来るツールを探してるけど、手っ取り早く有料ツール買ったほうが良さそう。

買う安心。

 

Vtuber

まぐろなちゃんねるって地獄のようなコンテンツ結構面白かった・・・。

おじさんには負けない・・・ッ。

 

以下れべっかセレクション。

れべっかが百回ぐらい聞いてるらしい。

さっき初めて聞いた。

アイスを落とすな。

君のせい。

www.youtube.com

 

あとこれ。

まだ聞いてない。

投稿したころに聞いてるはず。

www.youtube.com

 

れべっかセレクションおわり。

 

マグロナちゃんみようね

www.youtube.com