guratya'sblog

せいぞんにっき

MHWIB出来ないから去年を振り返ったりする。

あけましておめでとうございます。

PC版MHWIBが発売されてDL&インストール待ちしてます。

フレンドが楽しそうにやっているなか、回線弱者の私は他にできることも無いので記事を書きます。

 

昨年の振り返り。

 

APEXLegends

どこにいっても実力差がでかすぎる厳しい世界になった。

色々工夫してやってるけど届かない。

プレデターにはなれず、ダイヤⅣのままシーズンが終わりそう。

Ras氏とMendo氏と同じマッチになったのは嬉しかった。

自分らも彼らもチーターに殺されたけど。

 

あと時間帯が悪いのか、高確率でDTNメンバーと対戦したのも思い出。

最初は楽しかったけど、徐々にしんどくなってった。

餌としてしかプレイ出来ないってネガティブになってきました。

プレデター帯といいつつ、結局ごちゃまぜなのが悪い。

 

今となってはシーズン3開幕当初にあった熱意は消えてなくなりました。

 

FF14

2年半?もうちょっと長いかもしれないけど所属してた固定を抜けました。

感謝の気持ちがある反面、仕事とのバランスが崩壊して全く参加できなくなったのが申し訳ない気持ちがある。

 

固定を抜けた結果、焦りとか義務感みたいなのが無くなって個人的には色々とプラスに働いてる。

限界の状態で帰ってきて固定やって仕事遅刻しそうになるとか日常茶飯事だったんで。

帰って即寝れるのが幸せすぎた。

 

次の零式はちんたらやろうと思ってます。

絶はもういいやって感じ。

仕事のパフォーマンス落としてまで時間作ってやろうとは思えない。

悲しい。

 

逆に良い意味でマイペースに遊べるようになったのはポジティブ。

 

年末年始、友達と遊ぶ予定を作ったので、やってみたかった長距離運転やってみました。

東京-福岡を車で往復。家帰ってきたら丁度メーターが3000km増えてました。

滅茶苦茶楽しかったのと、長距離運転は自分にとって全く苦ではないことが分かりました。

何かと理由をつけて今後も長距離運転、ドライブやっていきたいなと。

あと、その旅を経て、自分の車観が少し変わりつつある。

 

今までスポーツタイプ至上主義だったんですよね。

次に買おうとしてた車をケイマンにしようとしてたくらいには。

 

ただ、今回の旅で人が乗れることの利便性と、もっと荷物積みたいなってのと、キャンプとかで使いやすい車にしてえなって気持ちが生まれ始めた。

 

理想はスポーツタイプとSUVとかステーションワゴンとかの二台持ち。

それはまぁ難しいのでどうようかなって。

勿論今のCRZも愛着タップリ。

話題になった新型コルベットも結局1000万を超えてくるし。

どんな車がいいのかなって考えながら毎日カーセンサー眺めてます。

中古のC5とか、めっちゃいいなって思う。

コルベットもリトラクタブルのコルベットが格好いいなと思う。

 

今決まってるのは、もっとパワーがほしいってことぐらいかな・・・。

山陽道とかをパワフルに走れる車のほうが楽しめるし、運転も快適になるはず。

現実的に車を買い換えるタイミングはもっと先なので、たくさん悩もうと思います。

意外と悩んでるとき、めっちゃ楽しいよね。

 

今年もそれなりに楽しんで生きていこうと思います。

よろしくおねがいします。