guratya'sblog

せいぞんにっき

自己肯定

帰宅中することもないので、書きなぐってみる次第。

思った事思ったままに書きなぐるので支離滅裂。

 

最近色々自分のことを自覚出来るようになってきまして。

ストレス感じてるな、とか疲れてるなとか。

今日は不機嫌なんだなとか。

ロボットかな?

 

以前会社でやらされたストレングスファインダーによると、短所にこれっぽっちも興味が無いことも分かりました(小並)

 

確かに無い。

昔はそんなこと無かったような気がするけど。

出来ないなら出来ねーって言って諦めるか出来る人に手助けしてもらう様にしてる(と思ってる)

 

対人でどんな人と付き合うと物凄くストレスになるとかも分かってきた。

 

その上で無理なものは無理って切ってたりするもんは仕方ねえなはい次はい次って出来てきてる。

恋愛も回数こなしたらそうなるんだろうか。

いやいいや今関係ないし。

 

そんなこんなで、滅茶苦茶ストレス溜め込みやすいことが分かったのと、仕事とかそういんで褒められることとかそういうのが皆無なんで、自分を褒めたろって思い出した次第で。

 

字にすると気持ち悪いな

マジ俺プロとか、俺上手いとかIQ200とか貧困なボキャブラリーを総動員して褒めまくってます。

仕事中はもう出社してエラいだのうんこしてエラいだのもう滅茶苦茶気持ち悪い感じになってる。

気持ちわりぃな...

 

幸い色々突っ込んでくれる友達にも恵まれているので、面白くなったりもする。

 

あと、楽しむこと、笑えることを沢山するって決めてます。

もちろん周りも。

皆で楽しければそれが一番良いなって思ってます。

相手は俺が選びますが。

大体の人とは楽しくやれると思うんだけど、時々物凄い敵対、みたいなことになったりするんですよね。

それはまあ仕方ない。俺の(精神的な平和の)ために死んでくれ。

 

あと、自分会話の初手から完全否定されるの滅茶苦茶苦手なんですよね。

大抵の人は苦手だと思うんですけど。

ニュアンスが伝えづらい。

俺「明日晴れるといいなぁ」

???「晴れるわけねーじゃんwwww」

 

表現難しい。

だいたいこんな感じのやり取りが頻繁に発生する人は早々に切断する。うわなんだこいつってなる。

なんだろう、反対意見はいいんだけど、反対意見を押しつけてくる人?が無理なんだろうか。

何度も言うけど、大抵の人が苦手だと思うんですけど。

 

勿論、プライベートでの話。

ビジネスとか政治的なシーンでは必要なのかもしれないけど、仮にも親しい(?)相手に対してそれを態々しようと思うのか、単純にわからない。

 

同族嫌悪的な奴で、自分もやってんのかもしれんけど。

やってたらお前もやってるぞって言ってくれ。

すまんやでって言うから。

 

こういうのは距離置くぐらいしか対応策が出せないから、中々高難度コンテンツなんですよね。

絶ぐらい。

これは中々難易度高いから未だに苦戦する。

 

好みには正直にいようと思います。

その分、嫌いも正直になりてえなって。

 

終わり。

 

サムネ用

f:id:guratya:20191018190702j:image

 

超久しぶりに猫に幻想しました。(右)

民族感。

f:id:guratya:20191018190747j:image

 

ケイマン欲しいです。

f:id:guratya:20191018190838p:image