guratya'sblog

せいぞんにっき

侍5.0所感

実装より一足はやく、スキル情報(仮)が公開されたので所感。

4.x時代と比べると明確にバーストタイムが作れるのが面白そうですね。

 

自分の回しで恐縮ですが、一例として4.xと5.0の侍の開幕を比較。

とりあえず最初の乱れ雪月花まで。

4.x

花車√>陣風>(回天)彼岸花>月光>(明鏡止水)花車>雪風葉隠)>

(紅蓮)月光>花車√>雪風√>刃風>陣風>(回天)乱れ雪月花

といった感じ。

+αゲージを25以上残しつつ適宜震天を撃つ。震天は書くとめんどくさくなるので割愛。

参考以下。

www.youtube.com

 

これ以降は今回あまり意味がないのでスルー。

ちなみに自分は乱れ雪月花を優先して葉隠腐らせる回ししてます。

 

この開幕回しを比較対象とすると、5.0は結構変わってきます。

そのまえにとりあえずこれ。

f:id:guratya:20190603223633j:plain

引用元:https://dengekionline.com/articles/1261/

 

今までありがとう・・・葉隠・・・よろしく意気衝天。

これから練る部分はたくさんあるでしょうが、ひとまずこんな感じに置き換え。

5.0

花車√(意気衝天)>陣風>(回天)彼岸花>月光>(明鏡止水)花車>雪風(回天)

乱れ雪月花燕返し(必殺剣・閃影)>通常回しへ

 

といった感じになりそうな予感がしてます。

一番大きいのは意気衝天と必殺剣・閃影の登場ですね。

 

インスタントで閃を50溜められるのがすっごい便利ですね。

閃影は返し雪月花ぐらい威力が見込めるのでつよつよのつよ!

楽しみだなぁ。

 

あとは、黙想と照破の使いみちが履行中~後ぐらいしか思いつかないのと、初めて文字化した結果、なんか違うかもしれないとも思ってるので、近々更新します。

アーリーは珍しくフルで参加できそうなので、爆速で侍上げてきます。

今回はここまで!