guratya'sblog

せいぞんにっき

あけました。年末~1月振り返り

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。

なんならバレンタインも終わったぞっていう世界で最も遅い挨拶。

f:id:guratya:20190217033144p:plain

年末年始から色々ありました。

大きく分けて4つ。

年末年始はオフ会in東京、2019初キャンプ、アルファ零式踏破、インフルエンザ。

 

総勢10人が集まって東京じゃなくていいやろって遊びを12/30~1/4までしてました。

その間車で成田空港に2回行き成田クソ遠い事を実感し、

秋葉に数え切れないほど行き、秋葉には車で行くもんじゃないと改めて思った。

特に秋葉、ヨドバシの駐車場入るのが面倒くさすぎる・・・

UDXは満タンがデフォ、富士ソフト駐車場はまさかの地上高に引っかかり駐車拒否。

安牌な駐車場だと残りがヨドバシぐらいなんですが、左折でしか入れないので回り道を間違えると厄介。。。

最後に行った頃には流石に慣れましたが。

 

東京オフらしいことと言えばエオカフェ。

自分の頼んだラクシュミのお茶のせいで乾杯するのがドチャクソ遅くなりました。

あとくじテンダー1等当たった!めっちゃ嬉しいガッツポーズした。

ハニトーじゃなくてちっちゃい限定ケーキで助かった!

アレキサンダーほぼ一人で食べる羽目になってキツかった・・・

f:id:guratya:20190217035549j:plain

f:id:guratya:20190217035707j:plain

f:id:guratya:20190217035651j:plain

f:id:guratya:20190217035816j:plain

そして写真ないけどメイドカフェ

メイドカフェに関しては口を閉ざそうと思います。

1日遅れで到着したR.M氏を迎えに急いで出たのでそれどころじゃなかったというのもある。

 

あとは適当なところに遊びに行き、適当に飯を食べ温泉に入り閉店までファミレスで絶バハの動画を見た後ぐらちゃ宅で雑魚寝するといった様な日々を過ごしました。

キャンプ道具(主に寝袋とマット)が部屋で役に立つことになるとは思いもよらなかった。

 

クソ雑魚ボウリング大会。

3ゲームした結果がこれ。

f:id:guratya:20190217040808j:plain

 

東京じゃなくても良かったやろっていうツッコミはありますが

結果結構楽しかったので良かった。

課題としては自分の車人が乗れなさすぎるので大人しくレンタカーにすべきだったこと。

今度は長距離運転がてらこっちから色々出向いてみよう。

 

2019初キャンプ

雨キャンプでキャンプ初めでした。

東京→千葉だったので、初めて海ほたるを利用。

マジで海の上でちょっと感動。

海上ルートも海の上走ってるし語彙力失うくらいには楽しかった。

f:id:guratya:20190217041301j:plain

f:id:guratya:20190217041152j:plain

肝心の設営風景。

オートキャンプサイトはこういう感じの写真取れるのが好きだ・・・。

f:id:guratya:20190217041550j:plain

f:id:guratya:20190217041601j:plain

着火剤でインスタント麺茹でる図

f:id:guratya:20190217041721j:plain

f:id:guratya:20190217041756j:plain

自分的今回最大の課題、アホみたいにでかい肉を焼いて食べる。

f:id:guratya:20190217041823j:plain

こんがり焼きすぎた・・・

でも美味かったので次回もやります。

f:id:guratya:20190217041925j:plain

設営と当日は雨だったけど、翌日が晴れて撤収は楽できたので良かった。

今回利用したキャンプサイト、ものすごい便利だったのでまた行きたい・・・。

キャンプとは別口になるけど釣りもできるらしいので次は釣りしたい・・・。

 

なんというかまさかのSSがないっていう事態なのが、アルファ零式踏破。

1月の前半に踏破しました。

まさかの初回で侍武器・・・ありがたや・・・。

アルファの装備はどのロールも見た目が良いのでできれば染色可で全部欲しい・・・。

アルファ零式4層後半は、初めの方に難しいギミックが来て練習が沢山出来るので、トレース勢に優しい仕様だったような気がする。

 

最後にインフルエンザでダウンしました。

普段からインフルエンザにかかって仕事休みたいとか言ってたものの、いざ罹ってみると休み中半分以上ダウンして何も出来ませんでした・・・。

健康が一番です。

 

初っ端から色々ありましたが、今年も色々楽しんでいこうと思います。

 

今年一発目は最早クソ有名なあれ。

最初に乗ってる車がほんと素敵だし、宮本浩次のこの雰囲気ってほんとオンリーワンだと思う。

www.youtube.com

 

ポルカもすこれ。

www.youtube.com