guratya'sblog

せいぞんにっき

雑記

もう一年近く経ってるのが信じられない。
丁度途切れた頃に仕事で異動があって、それなりに忙しかった気がする。
それでもあっという間すぎて悲しくなってくる。

ゴールデンウィークもぼちぼち終わりそうで、また異動になるのでこの先どうなるか不安。

FF14は現役のフレが激減して、固定の仲間たちと後数名の知り合いしかいない。
その上半年以上週末ログイン勢と化してたので、いざやろうとすると何していいかわからない・・・。

積み残しはエウレカ、メイン、極白虎・・・?
あとサブキャラのメイン・・・サブキャラは完全にアウラ触りたいとき専用と化してる。

固定の仲間達におもに出席率でめちゃくちゃ迷惑かけながら零式だけは踏破できました。
メイン忍者で初零式だったものの、一先ず問題はなさそうで良かった。
許されるなら今後も忍者でやっていきたい感じ。
常に天地人と六道輪廻がリキャスト中になるようにしつつ、無駄なく騙しが撃てればそれなりに高いダメージが維持できる上に、騙しと影渡でサポートした気にもなれる良いジョブ。

零式は全体的に面白かったと思う。
スリースターズの目押しだけは未だに慣れないけども。
全体的に一度頭と体で理解すれば残るのは凡ミスっていう感じで、前に進めてる感触を細かく感じられたのが良かった。

4層前半のDPSチェックについてはアレのおかげで熱くなれたからああいう感じのチェックはどっかしらにはあるとDPSも緊張感が増すね。

3層の分岐はきつかったけど、近接はエアフォースとタコを同じ動きで回避すれば良いって気づいてしまってからは結構楽できちゃいました。

次の零式までにお金稼がないとそろそろやばい・・・。

仕事が異動になったあと、移動時間がくっそ長くなったおかげでグラブルが捗りすぎる。

マック古戦場と光古戦場も無事終わって、土古戦場に向けて準備しつつウーノの開放をしていきたい・・・。

マックジータちゃんかわいすぎか

年内にヴァルナ編成を落ち着かせたい・・・最低でもあとミュルグレス2本・・・

f:id:guratya:20180503222623p:plain

こんなかんじでやってます。
マグナ2はお察し。