guratya'sblog

書きたいと思った時に書く。大体ゲームの話。

DPS楽しい

呪い

f:id:guratya:20170806190728p:plain

はい、SSRは出るけど一生水着ゾーイ出ない呪いかけました。ざまーみろ。
グラブルユーザー以外には何の効果もありません。
無料10連期間中でハジブってます。

職場が変わって朝が早くてしんどみを感じてるぐらちゃです。
そこそこの種類のDPS触ってみたのでその所感てきなやつです。
インディペンデンス・デイリサージェンス見ながら書いてたけど見終わってしまったのでデッドプールなう。

始めた当初は閃貯めて彼岸と雪月花撃つゲームかーほーん?って感じでした。 70になったら剣気ゲージとにらめっこしながら紅蓮、震天、星眼(心眼)の回数を稼ぐゲームになってそこそこ忙しい。
かつ、剣気ゲージのあまり分で彼岸、雪月花は今まで通り撃つ、みたいな。 とくに、レイドコンテンツで彼岸の更新タイミングと心眼(全体範囲等で使えるタイミング)が重なったりしたら焦ってGCD食い込んじゃったりして。

50までのスキル回しと葉隠と明鏡止水、剣気ゲージを無駄にしない様に震天等を撃てれば閃の順番がぐちゃぐちゃでもある程度ダメージ出るのでやっぱり強いです。
ただモンク以上にダメージが安定してくるまでに時間がかるので木人コンテンツ意外だとそれほど圧倒的になれない感じ。 震天ガシガシ撃てるのと、乱れ雪月花のダメージを見るのが楽しいジョブ。

モンク

色々言われてたジョブ。主に紅蓮の極意のスロウ。
やってみるとスロウ中が一番楽しかったりする。
大抵紅蓮の極意と桃園結義が同時に戻ってきているので陰陽闘気斬2~3回フルパワーで撃てます。
クリティカル出ると10,000~15,000ぐらい出たりしてめちゃくちゃ気持ちいい。
あとは1GCD中に2攻撃アビリティが撃てたりするので紅蓮の極意中のDPSめっちゃ伸びます。
1戦闘中に撃つ回数が減らない程度にアビリティを紅蓮の極意に合わせると最高かと。

何より紅蓮の極意中意外の操作感は3.Xより殆ど変わってません。
変わったのは30秒DOTの秘孔拳が削除されたのでスムーズに型以降が出来るようになったぐらい。

基本形が変わってないので簡単です。
4.0からモンク始めるって人でもスキル回しがシンプルになっているのでとっつきやすいはず。

召喚

バハムート邪魔の代名詞が一般的になってしまったジョブ。
口では邪魔って言うけど実際ギミックの邪魔になったことがないのでよく分からんです。

3.xでは結構めんどくさかったDOT管理が脳死になったお陰で操作感は良くなりました。
トライディザスターがトランスバハムート使ったら即使えるようになるので、基本は切れそうになったらトライディザスター使うだけ。
あとはMP見ながらルインガとルインを交互に使いながらエーテル消費。

デスフレアとバハムートのアク・モーンで範囲焼きするのは最高に気持ちいいけど、一つだけ悲しいのはアク・モーンのダメージがおっきく表示されないこと。

それ意外は範囲焼きが楽しい良い感じのジョブだと思います。
ルインジャのモーションもかっこいいよ!

DPS出る出ないは捨て置け。

機工士

絶賛レベリング中。64になったら噂通り世界が変わった。
66になってバレルヒーター覚えたらより楽しい。
ヒートゲージが100にならないように立ち回ると良い感じに全てのアビリティが噛み合って楽しい。

あとあれブレイクダンス
間違ってガウスバレル押すと悲しいことになる。
ただただ単調な攻撃してるだけだったのが、モーションかっこいい単調な攻撃するようになったおかげでめちゃんこ楽しい。
モーション大事。 バレルヒーターかっこいいけどマジで何してるか分からん
f:id:guratya:20170806191106p:plain

今日聞いて欲しいあれ

coldplayのMVは見てるとなんだかいい気分になる。
気分最悪で帰宅したあとこれ一回見ると楽しい気持ちになるのでおすすめ。

www.youtube.com

悲しいけど母親がLINKINPARKのニュースを見てから聞くようになってもっと早く知りたかったって言ってた。
俺もそう思う。

作ったプレイリスト共有してあげたらずっと聞いてるみたい。