guratya'sblog

せいぞんにっき

開幕カウントは入れたほうが良いらしい

こんばんは。
ぼーっとしてて極スサノオ0秒スタートかましてすいません。ぐらちゃです。 極蛮神とオメガノーマルのカウントした方がいいんじゃない?っていうお話です。

なんで

極蛮神は多分カウント有ることのほうが多いのでいいんです。
問題はオメガです。

意外とノーカウントなことがデフォなんですよね今。
今の時期って初見と不慣れな人とさっさとやりたいって層がゴッチャになってるんですよね。
左側の防具を更新するためにはオメガNに行く他アテがないからですね。

そこでノーカウントスタートするとプレイヤーの層によって、意識がバラバラにブレやすい。
そうすると何が起こるかっていうと開幕でゴタついて開幕のギミックで崩壊寸前になったりする。
特定の層ではそれが顕著に起きやすい。
なので皆がさあ戦闘始めるぞって意識にするために、10秒でも良いからカウントしてあげると良いかもしれない。

っていうのは建前で、戦闘前に準備したいジョブが準備終わる前に始まるとダメージ出ないわバリア間に合わないわってなるからヤメテヨってお話でした。
フレの召喚がそれで発狂してた。

モンクから侍に乗り換えてからは戦闘前の準備とは無縁なのでそういう意識が抜けつつありました。   オメガNとは言えレイドなので、カウント欲しいです、とかレディチェするとか、皆で協力してやれるといいですね。

きょうはこんだけで。

63IDの装備とムーンなんちゃらって水着の胴を合わせると可愛かったです(小並)

f:id:guratya:20170714005413p:plain