guratya'sblog

せいぞんにっき

スサノオに行ってる場合じゃなかった

こんばんは、月曜のこんな時間なのに今週のオメガ3層のアイテムが取れてないぐらちゃです。
ここで諦めたら終わり・・・!
ところでシャキ待ちしながら日記書くのはいいかもしれませんね。
ギャザクラのレベリングなんてなかった。

ロドストのマイキャラクターってブログに貼れないのかな?
とりあえずこの2キャラ使ってshinryuでやってます。
見かけたらよろしくお願いします。

jp.finalfantasyxiv.com

jp.finalfantasyxiv.com

最近のミラプリ事情

ほぼ侍AFです。侍メインです。
サブの戦士と学者もほぼAF着てたりします。
AFの見た目でジョブを選んでるところ、あると思います。
f:id:guratya:20170711004716p:plain

昨日の記事について

知り合いからなるほど分かりやすかった!って頂きました。
ありがとうございます。
ほんとは今日極スサノオで敵視一覧のSSを用意するはずだったんですが、オメガの消化が終わってなくて死に体になってます。
今後も昨日の様な感じで攻略記事とかで深く触れられない、微妙にわかりそうでわからんってギミック対処を書いていきたいですね。 Twitterで反応貰えるのは新しくて面白い。

気がついたらギャザクラのAFがめっちゃ楽に取れるようになってた話

いつからかは分かりませんが、ギャザクラのAF装備の交換がめっちゃ楽になってますね。
どのぐらい楽かっていうと、お得意様取引を一週間分の蒐集価値をMAXにして6回分納品すると左側の防具が揃います。
ギャラクラする頻度が少ないけど60になってて、70レベル目指すぞってタイミングで装備更新するには丁度良い感じです。
そんな感じの方は是非。

ジャンピングポーションでやらかした話

サブキャラにジャンピングポーション使って暗黒騎士60にしました。
今後の週一コンテンツとか、リテイナーの枠を8→16にするためとか色々目的はありますが、概ね使ってよかったです。
ただ一点だけ、最初のジョブとして暗黒騎士、機工士、占星術師を60にジャンピングするとリテイナーのレベル上げが出来ません。
リテイナーを上記3ジョブにするためには、クラスを50にする必要があります。
ただ、クラスを50にするには自身も同じクラスを50にする必要があるので、結局クラスを上げなければいけなくなります。
ほんとこれで大失敗したので、サブキャラとか、60未満からの復帰で利用考えてる人は要注意です。
僕は大人しくサブキャラの漁師をパワーレベリングしてリテイナーを全部漁師で上げることにしました。 f:id:guratya:20170711004202p:plain 悲しみを背負ったサブキャラです。メインともどもアウラゼラ。アウラ好きです。

今日の1曲

銀魂のエンディングとかでもちょっと知られてるかもしれないバンドRIZEのこの一曲。
この曲がきっかけでレッチリを聞くようになり、洋楽ばっかりの生活になったりしました。
このバンドを知ったきっかけは関ジャニ∞の番組、関ジャム完全燃SHOWのベース回を見てから。
それから暫くして美女と野獣を字幕で見て日本語じゃない歌の聞き心地にハマって今に至る・・・といった次第です。
このPVは見てるのも楽しいので良かったら是非。

www.youtube.com

書いてる間に何回かシャキって、無事3層のアイテム回収できたので寝ます。