guratya'sblog

書きたいと思った時に書く。大体ゲームの話。

極スサノオの天岩戸

はじめに

こんなのが初記事でいいんだろうかって感じのぐらちゃです。
4.0の初動のラッシュも大分落ち着いてきて、サブジョブ上げたり刺突漁したりして過ごしてます。
サブキャラも始めたりしてメインだけだとやる事が少なくなってきたなぁと。
ブログ始めるときっていつも頑張ろうって始めてて長続きしないんで今回は頑張りません。
あ、これ書こってなったら書きます。
markdownの練習にもなるしね・・・

スサノオの天岩戸

知られてるんだか知られてないんだか、極スサノオの天岩戸、アマノイワトって読むらしいです。
そうじゃなくて。

天岩戸に閉じ込められる対象者の人が一生懸命マーカーつけて助けてもらうって事が多々あります。
助ける側が態々マーカーを待たなくても助けられるっぽいのでその方法を書きます。

主に身内に説明するためのメモ書きみたいなもんです。
この記事見たらいいよーって教えるより自分の言葉で伝えられた方が伝わりやすいなーと記事にしてみました。
SSが用意できなかったので、次極スサノオ行ったら撮ってきて更新・・・するかも。
僕自身他の攻略記事様では見て無くて、人づてに聞いて実践して確認しただけなので間違ってたらすみません。

以下の手順で何処に閉じ込められてるか確認できます。

  1. 天岩戸が敵視一覧に表示されたらスサノオの上に天岩戸が表示されているか確認。
  2. されていればリスト上スサノオの一つ上が対象者が捕まってる岩です。
  3. されていなければリスト上の一番下が対象者が捕まってる岩です。

敵視一覧リストを見やすい位置において確認すると天岩戸はより楽になるはず。

おわり

これだけじゃつまらんので、記事書く時に聞いてた曲を貼ってみようかと。
僕は最近知ってよく聞くようになったんですけど、とても有名なバンドの有名な曲で人に紹介すると大体聞いたことある!って帰ってきます。

ゲームする時は大体AppleMusicでcoldplayレッチリ聞いてます。

www.youtube.com