guratya'sblog

せいぞんにっき

Rust ぐらちゃ鯖加入申請方法

まずは自分のSteamIDを確認して、私(guratya)に教えてください 確認方法 私(guratya)から参加できるようになったよ~~~と返事があったら RUSTを起動して検索欄に「RustServer_11862」を入力したのち、MOD欄を選択すると 私のサーバーが出てくるので参加…

札幌記念

ツイッターでいつも書いてるけど書ききれないので一年ぶりに書きなぐり 1枠5枠3枠の好走回数が多い。1枠の差し馬が強い→例年1枠に入る馬が強かっただけか? 調教は見てない。JRAの出馬表から拾える情報だけで勝負してる。 12時現在晴れの稍重とかいう一番わ…

PICT CLIPが凄い

とんでもない極上のコンテンツがサービスインしたので久しぶりに記事を書く。 その名もPICT CLIP

【備忘】デイコード

簡単な日程登録の方法ざっくり 1.discordに貼ってあるURLからサイトに飛ぶとこんな画面にくるので、赤枠(自分の名前)をクリック 2.次の画面に移るので、赤枠内でその日の予定を〇とか△とか一々ボタンポチポチする。 3.入力を終えたら、赤枠の「日程…

【備忘】DisplayPortのモニター検知されなくなった問題

ちょいちょい起きてて困ってたDipslayPortのモニター検知されない現象が何となく対処可能になったので備忘。 完全に自分用、次になったとき用 ・問題 ある日PCの電源を入れると前触れなくDisplayPortで接続されたモニターが検出されなくなる。 HDMIで接続し…

MHWIB出来ないから去年を振り返ったりする。

あけましておめでとうございます。 PC版MHWIBが発売されてDL&インストール待ちしてます。 フレンドが楽しそうにやっているなか、回線弱者の私は他にできることも無いので記事を書きます。 昨年の振り返り。 APEXLegends どこにいっても実力差がでかすぎる厳…

自己肯定

帰宅中することもないので、書きなぐってみる次第。 思った事思ったままに書きなぐるので支離滅裂。 最近色々自分のことを自覚出来るようになってきまして。 ストレス感じてるな、とか疲れてるなとか。 今日は不機嫌なんだなとか。 ロボットかな? 以前会社…

侍5.0所感

実装より一足はやく、スキル情報(仮)が公開されたので所感。 4.x時代と比べると明確にバーストタイムが作れるのが面白そうですね。 自分の回しで恐縮ですが、一例として4.xと5.0の侍の開幕を比較。 とりあえず最初の乱れ雪月花まで。 4.x 花車√>陣風>(…

個人的ちょうかっこいいくるましょうかいします!!!!

ダッジチャレンジャー!最強最高!世界一!!!!!!!以上!!!!!!!! 暇なのでノリで書いた。 以上!ってわけにもいかないので 国産現行車縛りにします。 当方トーシロなのでよろしくおねがいします。 まずワオマイカー。CR-Z クソ後ろが見えなくて…

あけました。年末~1月振り返り

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします。 なんならバレンタインも終わったぞっていう世界で最も遅い挨拶。 年末年始から色々ありました。 大きく分けて4つ。 年末年始はオフ会in東京、2019初キャンプ、アルファ零式踏破、インフル…

月曜日からへろへろ

月曜日お疲れ様でした。 一週間分の疲れが溜まった気がする。 平日休み取ってエオカフェとかフラっと行きたい。 暫く行ってない・・・。 ソロでも複数人でも良い・・・。 エオカフェはなんというかご飯も飲み物も雰囲気出てていいし、美味しいのが良い。 大…

4層後半所感

後半を練習し始めた。 134式とTTH2H1が主。 DPSなんで比較的ラクのはず。 ハローワールドであんな大量のバグ生み出すオメガは逆に天才感あるよね。 ちゃんとトライキャッチしといてくれ。 ハロワでデグレすんな。 それはおいといて。 進捗はハロワ一回目。 D…

つらみ

侍について書いたけど、投稿する前にPC落としちゃって消えた。 二度書くのはめんどっちい・・・ 週末は珍しくグラブル三昧だった・・・オメガ刀作って水パが良い感じになってきた。疲れた・・・。 明日からまた仕事・・・いやや・・・ 一年ぐらい休みたい。 …

モンク雑まとめ

とりあえずメインにして暫く触った感触を雑にまとめる。 通常コンボパーツ これだけあればとりあえずいい 1.双竜→双掌→崩拳 2.連撃→正拳→崩拳 3.連撃→正拳→破砕 通常回しは1,2,3を順番に回すだけで良い。 3段目以外は背面のみ、側面のみって感じで回せ…

kinkyo

こんばんは。サムネ用うちのねこ19さい。 キャンプ行ってきました。 こんかいはここ。 【朝霧ジャンボリーオートキャンプ場】- 日本有数の面積をほこるフリーサイト!! 高原ばっかり行ってる。 河口湖方面から行きました。 設営した感じこんな感じになりまし…

れべっかのせい

れべっか(@Rebecca_Marcy_)に書けって言われたので書きます。 ブタ野郎がバニーガール先輩の夢見ないは見てないです。 れべっかがハマってるらしい。 気がついたら11月。 もうすぐ一年が終わる・・・まじではやい・・・。 来月には一年を振り返るとかしてそ…

3層完

備忘。 3層クリアしました。 武器も更新させて貰ったのでつよモンクにならねば... 固定の皆に感謝。 SSは4層で撮ったよ。 目がこっち見てて怖い。 4層の床が網になってるから床舐めれないって話が出て、網舐めようって言ったら変態として記録されたぐらちゃ…

10月①

キャンプ用品を見に行くためだけに、東京、埼玉だけで6時間走ったぐらちゃです。 キャンプリベンジするために色々注文してお財布事情が大変なことに。 シュラフと焚き火台が高い。。。 といってもどっちも1万以下。 シュラフの埋め込みが作れなかった・・…

TGS逝ってきた

目的は特になくてFF14ブースで吉Pさんと会話出来たらなぁとか、なんか面白そうなもの無いかなーとか。 コスプレとかちら見したろとかそんな感じで行ってきました。 真の目的はドライブ・・・というか運転の練習。 マニュアル車そこそこ慣れてきたものの、や…

近況

大分日が空いてしまいました。 というのも、時間さえあればあることをしていたせいで・・・。 中々家で落ち着いてって時間が多く取れなかったから・・・。 PUBGやってるかもしれないけどそれは気のせいです。 納車 8/22に購入した車が納車されました。 CR-Z …

風邪

風邪ひいたっぽいです。 こんな夏季休暇の終わりは嫌だぁ...! ちょっと落ち着いたから良かったけどアカン。 くしゃみがすごい。 古戦場の準備も無事終わって、ひたすらフレとゲーム三昧は楽しかった。 あと周りにグラブルやり始めた人とか、ガチャを期にやる…

さぼってた

気がついたら10日以上サボってた・・・。 し、仕事が忙しかったからね・・・。 待ちに待った夏季休暇の時期に突入して、2日目の昼前。 先日買った車の納車がこの時期にきてくれたらハッピーセットだったんですが、そうは問屋が卸してくれませんでした。 夏…

寝る前更新

寝る前更新が1番やりやすいなと思った。 ただ、問題は色々立て込んだ場合こんな時間になってしまうこと。 寝る前というより、1日にやること全部終わったあとに書こうってやつ。 あやうく寝るところだった...あぶない。 毎日続けられる人ほんとすごい。 人に…

月曜日になると思い出す。

サブキャラの虚構を溜めてないということに。 色んな種族、主にアウラ・レン、ゼラを中心にミコッテとかハイランとかを同時に使いたくて作ったサブキャラ。 名前にゼラの部族名付けちゃったからゼラ固定になりました。はい。 お蔭でメインキャラが幻想しても…

イメチェンの巻

なんだかんだで幻想薬を手に入れてしまったので、久しぶりにイメチェン。 普段は黒に染まれって感じで夜になると見えなくなるぐらい黒いんですけど、今回はちょっと違う感じに。 アウラっ子が至高みたいなところがあって、幻想薬買うときってどうしても戻る…

ぐらちゃ車を買う

ええ、昨日の今日で見に行って買ってしまいました。 まじかよって感じで自分でも驚いてます。 台風も来ててめっちゃ雨降ってたしね!やばいね! 買ってから考えよう精神。 勢いって大事。 出来る限りながーく乗ってあげたい・・・。 これからやること色々あ…

車が欲しい

欲しいっていうか、買うことは決めてるんだけど・・・ www.honda.co.jp 悲しいかな。 生産終了してるんですな。 という訳で中古車になるんですが、目ぼしいのがようやっと見つかったので明日見に行ってきます。 台風らしいけど。 評判見てると結構賛否書かれ…

前回のことは忘れて、考え方だけまとめよう。

正式に侍にジョブチェンジしました。 しゃっくりがとまらなヒッ。 前回ごちゃごちゃ書いたんですけど、やめましょうあんなめんどくさいのは。 整理しました。 現状は以下の考え方で侍してます。 その1 バフを切らさない 開幕を除いて、バフを極力切らさないよ…

デルタ編零式以来、忍者に切り替えてずっとご無沙汰だった 侍を触ったら、面白かったので4.4のメイン候補にしようかなと思った次第。 そんなこんなで、考えを纏めてみようと思ったりしました。 前提として、個人的な見解です。 一般的なスキル回しとかは殆ど…

またひとつ

年をとった。 30までの階段を着々と進んでいる。 毎年、この日は良い日になるといいなとか考えてます。 特別な一日というよりは、穏やかに過ごしたいとかそんな感じ。 意外と良い日にするってのは難しくて、今年はそれなりに悪い日だった。 けどちょろいも…